2016年1月26日火曜日

自分の言葉に洗脳される!?



本で読んだ言葉
人から言われた言葉

色~んなものに
影響を受けるけれど

威力があるのは
実は 
自分が自分にかける言葉
なのかもしれない

誰かにダメ出しをされても
マイナスなことを言われても
自分が
「そうかな?そうでもないよね」
と思っていられたら
切り抜けることができる

けれど
「あぁ その通り
うまくなんていかない

私って ダメだ」
と 思ってしまったら

だれにどんなに励まされても
いい言葉をもらっても
瞬時に 自分で自分を
引きずりおろすことができる

立ち上がる力を
自ら
奪い取ることができる

だからね
マイナスなことが起こった時ほど
自分が自分にかける言葉は重要

さて あなたなら
今の自分に
どんな言葉をかけてあげるかな?

私の場合は
「あなたは大丈夫」
自分が一番必要な言葉は
自分が知っているから

いつでも何度でも
「あなたは大丈夫」
そう声をかける事にしているのです

晴れ渡った空をみると
「大丈夫」が
パワーアップする私↑
 











4 件のコメント:

  1. こんにちは。寒くなりましたね。

    私も自分や家族や友人に
    『あなたは大丈夫! 』と声をかけます♡

    言霊信じています!

    返信削除
    返信



    1. アロマさん

      「今日もきっと大丈夫」
      「あなたも私も大丈夫」ですね

      削除
  2. わたしの場合は
    「あなたは運がいい!」です^^

    返信削除
    返信
    1. ゆるりんりんさん

      そう言い聞かせると、
      本当にそんな気がしてきますよね。

      若松 美穂

      削除