2016年5月27日金曜日

「残念」ということば



ガッカリ

ひどい

ダメ



って 自分や
誰かを責める言葉になりやすい

わかっていても
使わずにいられないことも
あるけれど


何かうまく行かなかったとき
私がよく使うのが
『残念』という言葉


ちょっと軽い

批判やダメ出しではなく
自分なりの感想

「しょうがないかな」
「そういうこともあるさ」と
思うことができる

今回は残念だったけれど
次は……と
チャンスがある気がする

ちょっと残念

これで
もうひと段階
軽くなることもあるかな

赤がかわいい



6月3日 仙台にて講座を開催します
こちらをクリック↑
年末開催したものと
内容が異なります

ふたたびのご参加、お待ちしております♥

*日時:6月3日(金曜日)10:30〜12:30
*場所:シャンパレス(仙台駅前)
宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目1−8第二森屋ビル
TEL:0120-989-424
http://mama-palace.com/flow/


6月4日 南浦和 
ランチ付き
ゆったり話せる長めのお茶会を開催します
こちらをクリック↑

*日時:6月4日(土曜日)12:00〜15:00
*場所:南浦和駅前の欧風料理のレストラン
お申し込みいただいた方に、場所をお教えします。
*人数:6名(先着順)
















2 件のコメント:

  1. わたしも失敗したときに
    言うようにしている言葉があります。

    おしいっ!
    いを足したらおいしいっ!

    へこみだすと深みにはまるので
    これで切り替えます
    人には使っていませんが^^

    返信削除
  2. ゆるりんりんさん

    ゆるりんりんさん
    (*^_^*)
    楽しい・優しい

    いいな~、この感じ

    若松 美穂

    返信削除