2016年5月31日火曜日

そういうあなた好きよ!



ただいま43歳

これまで
言えることから言えないことまで
まぁ 色々ありました

何でも知っている友人が

「あなたは
ひどいことも 大変なことも
色々経験してるよね

でも そういう大変さを
感じさせない

私は好きよ
それでいいと思う」

なんという
褒め言葉!


できない時もあるけれど

辛い時ほど
・背筋を伸ばして歩く

・顔をあげ
 空を見上げ
 空気を鼻からたっぷり吸う

・自分の肌や着るものに
 気を遣う

・本を読んで
 人に会って
 生き方を学ぼうと試みる

・普段していることを
 同じようにする努力をする
 (家事・仕事・食事・睡眠・子育て)

・最後は口角をあげ
 店員さんなど
 自分と触れ合う人に
 笑顔で丁寧に接する

誰かに癒してもらうことはできても
自分の辛さを
代わりにとってもらうことは
できないから

自分のために
自分ができることをする



でもね
本当に辛い時には
無理をしないで
休んでもいいの

その後 
もし
「自分の力で立ち上がりたい!」と
思う時が来たら

小さなことから……

身近なことから……
始められたらいいのだと

経験を通して感じています



明治神宮内
清正の井戸
パワースポットらしいです♥


6月3日 仙台にて講座を開催します
こちらをクリック↑
年末開催したものと
内容が異なります

ふたたびのご参加、お待ちしております♥

*日時:6月3日(金曜日)10:30〜12:30
*場所:シャンパレス(仙台駅前)
宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目1−8第二森屋ビル
TEL:0120-989-424
http://mama-palace.com/flow/


6月4日 南浦和 
ランチ付き
ゆったり話せる長めのお茶会を開催します
こちらをクリック↑

*日時:6月4日(土曜日)12:00〜15:00
*場所:南浦和駅前の欧風料理のレストラン
お申し込みいただいた方に、場所をお教えします。
*人数:6名(先着順)
~お一人・キャンセルが出ました~



0 件のコメント:

コメントを投稿