2016年12月9日金曜日

~ヴィジョンスパイラル~という名のセッション


今年 力を入れて学んだ
〝色″の知識を生かし

ヴィジョンスパイラルという講座
講座……というより
個人セッションを始めました

・このセッションは私たちが
 これまで無意識に繰り返してきた
 自分のサイクルに気がつくこと
 
 恋・仕事・人間関係・趣味
 選ぶテーマは人それぞれです

・今の自分の
 最高の価値に気がつくこと

・自分について話し
 考えていく中で
 『この先は サイクルを変え
 自分の最高の価値に
 近づくように進んで行きたい!』と
 思うのであれば
 どう変えていきたいのかを
 探り当てること

14本の中から
気になるカラーボトルを選び
言葉のカードをヒントに
気持ちに焦点をあて
自分自身と対話をしていきます

お茶会や講座
カウンセリングにいらっしゃる方の中には
話の内容・起こったことは違っても

同じ気持ちの変化を
繰り返しているな……と
感じることがあります
もしかしたらそれがサイクルなのかも


カラーボトルを使ってのセッションは
様々あるのですが
私自身は これが
カウンセリングに最も近いと感じています

また 楽しさもあるので
カウンセリングよりも
少し 気軽な気持ちで
自分に向き合うことができるかな……
とも感じています

+++

ちなみに私は 
他人との人間関係が
始まってから終わるまでを
セッションしていただきました

自分でもどこかで気がついていただけに
「キャ~」と 頭を抱えました

「これまでは仕方がないとして
この先は人間関係を始める時
この気持ちで始めた方とは
のちのち うまくいかないような……

そうして始まった方たちとの
関係の終わりも
私が望んでいる形じゃない
これからは 変えたいよ~」って

変えるには勇気がいるけれど
気がついたから
今は 少しずつ実践中です♥

**********************
こちらは 
2回¥10500でセッションを行っております。

ご希望の方は m_wakachin8@yahoo.co.jp
まで ご連絡をくださいませ

なお1月のセッションは満席でございます。
2月の予定も決まり始めておりますので、
ご希望の方はお早めにご連絡をお願いいたします。
**********************

ビジョンスパイラル・講座・お茶会(12/7)に
感想をお寄せいただきました皆様、ありがとうございます♥

~第1回目を受けて下さったMさんより~

お茶会からカウンセリングと美穂さんにお世話になりっぱなしの私です。
ビジョンスパイラル1回目の講座を受け、こんなに自分について考え、
分析したのは初めてでした。
すでに自分で気付いてる自分の性格や思考と、今まで隠れていた性格や
思考が浮き彫りになり、恥ずかしいやら嬉しいやら。

どうして私は「時々ウザ熱くなってしまうんだろぉ?」と疑問に思っていた事も、
人に指導したり伝える事が好きな自分がいたという事が、新しい発見でした。
とってもとっても面白かったです。2回目を受講するのが、楽しみです。


~第1回目と2回目を受けて下さったKさんより~

 今回受講させていただくことができて本当に若松さんに感謝です。
これまで自分の人生の中で いつも同じことで悩みうまくいかないことを

繰り返していた出来事が、見事にビジョンスパイラルセッションで
浮き彫りになりました()
 
そのセッションを進める過程で、今まで向き合っていなかった自分の気持ちに

しっかりと向き合うことができ、どうしてうまくいかなかったのかを
明確に知ることができました!

今まで自分の気持ちにこんなに正面から向き合ったことがなくて、自分では
『わかってはいるけれど』で終わってしまい、それ以上は進むことができずにいました。
でも、現実の自分に気がつき 自分の望みを叶えたくて、次のステップのワークを

講することにより、最終、自分の未来がとても明るくてワクワクするために、
自分がやるべきことがはっきりと見えました!というか なりたい自分になれたことを
想像するだけで幸せな気分になれましたし、終わったとき心がスーっとしました!
これからの自分にワクワクです

本当にありがとうございました!
また機会があれば 他の講座も受講してみたいと思います。


~『自分自身に目を向け・人間関係を良好に導こう』の
  講座を受講して下さったRさんより~

先日は久しぶりにお会いする事ができて、嬉しかったです。

今年はいろいろな事があり、自分で考えてもどうしていいのかわからず参加しました。
講座だと、どんどん頭の中が整えられていくのがわかります。
帰り道、「心の中がスキップしているみたい」って思いました(笑)
それだけモヤモヤした気持ちが軽くなったのです。

講座の中で一番考えさせられた人生年表。けっこう短い……。
若松さんも、「今」があるのは、その都度考えて、行動に移してきたからだと思います
若松さんのお話にもあったように、まずはお風呂にゆっくりはいって、マッサージして、
自分をいたわってあげる事からはじめます。講座、参加できて本当によかったです。

~お茶会に参加してくださったOさんより~

お茶会に初めて参加しました。どうもありがとうございます。
ブログの美穂さんとお会いできて、それだけでもうれしかったです。
物腰柔らかく、でも言葉ははっきりと。
いろいろと経験されて、(見えないところで)努力されているんだろうなーと。
 
いつも、美穂さんの言葉でスッと納得できているのですが、
自分の中のモヤモヤがうまく掴めず、言葉にするのが難しい…。
でも、言葉にするって大事ですね。
「意外とたいしたことなかった」とか「コレじゃなかったんだ」と気付けたり。
 
お茶会でみなさんのお話を聞き、何人分もの経験をさせてもらった気がします。
健康であること、そしてこのような機会に参加できることに感謝して、
家族と過ごしていこうと改めて思いました。またぜひ参加させてください🎵
 

~お茶会に参加してくださったSさんより~

美穂さん、今日は久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです。

皆さまのお話しも色々と聞かせていただき、物事は、いろいろな角度から
見えるんだ!ということもわかり、とても、充実した時間でした。
もし、1月2日に開催の際には、また参加したいですし、
講座にも参加したいです。
(そうそう1月2日、空いているという方が数人いらしたので、
 ランチ会でもしようかと計画中です by若松)
美穂さんにお会いして、パワーをいただき、また、頑張れそうです。
週2日間のパートですが、私にとっては大きな一歩なので、
無理はせずに頑張ります。今日は、ありがとうございました。

~お茶会に参加してくださったTさんより~

昨日はありがとうございました。また、新たな出会いもあり、楽しかったです。
前回のお茶会に引き続き、以前お会いした方が元気に
パワーアップされているのを見られたのが、何よりも嬉しかったです。
 
今回のお茶会に参加していて思ったのは、以前の私より、私もパ
ワーアップしているなってこと。落ち込もうと思えば落ち込む案件は
自分の中にいっぱいあるけど、事実と気持ちの切り離しができているから、
それほど落ち込まないですむし、やるべきことに取り組めているのかなって。
ただ、先週は、胃の調子を悪くし、今週は風邪をひいているところを見ると、
体は正直なのかも。適度に体を休めつつ、
取り組むべきことに取り組みたいと思います(笑)
 
まだ、まだ自分は人としても成長できると思うし、変われると思います。
また、成長するためのヒントをもらえるのを楽しみにしています。

 





2 件のコメント:

  1. 初めて聞く言葉でした。調べてみると、私もうけてみたいなーと思いました。勉強してみたいとも。

    今は仕事はパートのようなもので、いつかは、違う仕事か、もしくは、本当に好きなことを仕事にできれば、、などなど考えて同じところにいるような、、、。

    本当は美穂さんのセッションうけたいですが、(*´ー`*)

    返信削除
  2. 匿名さん

    受けるのも、学ぶのも楽しいかもしれませんね。
    新しい何かのきっかけになるといいですね。

    若松美穂

    返信削除