2017年11月21日火曜日

カラーセラピーで真の欲求を知る



今月 何名かの方に
~カラーセラピー・
ビジョンスパイラルセッション~
(こちら↑をクリック)
をさせていただいております♡

以下にいただいた感想とは別に

カウンセラー仲間にも
体験してもらったのですが
「カウンセリングでこれだけの事を
話していただこう
表現していただこうと思ったら
もっと もっと時間がかかるわよね」と

そうなんです!
私も いつもそう思います

そして 終わった後
多くの方が
『楽しかった・おもしろいですね』と
言って下さるのです

カラーボトル(色つきのビン)
数種の言葉カード
短時間で
その人の想いを導き出してくれる

しかも なかなか人には
言えないような気持ちを

例えば
・もっと女性として魅力を増したい
・誰かにもっともっと話を聞いてほしい
・甘えたい
・財力(知的財産を含め)を増やしたい
・愛されたい
・活躍したい
・注目されたい

こういう事を突然周囲に話したら
「へっ?」ってなることもあるでしょう

でも とっても大切なことなのです
隠してはいても
本当は
願っているんだもの
そう ありたいんだもの

他の人(家族や友人)のことはわかるのに
自分の事は 案外わからない
なぜって 自分で自分を見つめる機会
向き合う機会が少ないから
自分自身の事を
他人目線で見ることも
簡単ではないですしね

自分の真の欲求がわかれば
どうしたいかが見えてくる
何をすればいいのかが見えてくる

自分の為に
自分の人生を
自分らしく生きよう☆

いつも皆さんに
お伝えすることです



大阪で皆さんにいただいた
おみやげたち
上のパッケージを開けたら
魅力的なものたちがたくさん☆
 

~ESSE ONLINE~

11月12日
時短!簡単!お弁当にも便利なロールパンサンドイッチのつくり方

10月15日
じたく始めます。~エアコンを使わずに温かさをキープする工夫~

10月9日
独り言で笑顔が増える!?注目のアドラー心理学で気持ちを上向きに

9月18日
ながら掃除で築17年でもきれい!洗剤なしでお風呂がピカピカになる方法

9月10日つくりおきできる簡単ゆで鶏で、サッパリおいしい冷やしだし茶漬け!

 
カラーセラピー ~ビジョンスパイラルセッション~
                 にいただいたお声を掲載させていただきます♡ 

美穂さん、こんばんは。2回に渡ってカラーセラピーを受け、とても面白かったです。
「あー、そうなんだ」って腑に落ちた事。意外なようで、言われてみれば、
そうかもしれないと気付いた事。色々ありました。
自分が、人の目や評価を気にして行動しているのは自覚していたけれど、
「答えは自分で持っている!」 言われてみれば、まさにそうです。
ストレスは溜まるし、時間の無駄もいっぱいですね。そして、ストレスが溜まると
私は喋って発散するのも、美穂さんはズバリ気付いてらっしゃって驚きました。
でも、単に自分はお喋り好きなんだ程度に思ってましたが、
〝人に何かを伝えたり教えたりしたりする事が向いている″って、目からウロコだし、
何だかワクワクしてます。なかなか行動や考え方の癖は抜けないかもしれないけど、
もっと自由に考えて行動して、自分を大切にしようと思います!
色々気づかせていただいて、元気を与えてくださってありがとうございました。
貴重な時間でした!朝夕、寒くなってきました。
お互い体調には気をつけて頑張りましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美穂さん、今日はありがとうございました。凄く楽しかったです。
美穂さんって一度会うと次々と会いたくなる方なんだと思いました。
言い換えたら、かっぱえびせん状態です。((≧艸≦*)) 
以前学んだELM【アドラー心理学勇気づけ勉強会】は、自分を認めての
勇気づけですが、私の場合、肝心の『自分』がわからず、難しく感じました。
でも、今日カラーセラピーをしたことで、自分の事が見えてきました。

そうか!こうだったのだ!と。
今、自分がしたい事やなりたい自分が見つけられたのは凄く大きな一歩でした。
<自立と自分探し>がテーマなのだと。自分探しというと過去の私ならば、
迷いながら決められない状態だと思っていたと思うのですが、
今の私の自分探しはいつか自分に自信を持つための自分探しなので、
目標が見え、モヤモヤ感がなくなった感じです。色を使っただけでこんなにも
自分が見えるとは驚きと嬉しさでいっぱいです。今日、自分を見つけ、
ここから未来の自分に向かっていきます。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿